HOME > 2011年 1月 2日 (日)

打倒ドッペルゲンガーブログ

2011年 年賀状

新年あけましておめでとうございます。
っていうか更新が滞っております。
2ヶ月以上ぶりの更新です。
今年こそは頑張って更新しようと思っています。
うそです。
あんま思ってないです。
例年どおりの調子になるかと存じます。
が、本年も何卒、よろしくどーぞお願い申し上げます。


ちなみに上の、なんだかナメたような画像は、僕の今年の年賀状です。
ちなみに仕事関係の人にも同じやつを送りました。
ちょっとおもろいかなと思ってニヤニヤしながらこの年賀状を書いたのだけれども、いざ郵便ポストに投函した瞬間、元日にそれを手にしたお得意様が、お前の耳毛のことなんて知ったこっちゃないし!むしろ知りたくないし!と毒づく姿が頭をよぎり、激しく後悔、くわあー、大切な御取引をしくじってしまうかも、と相当ブルーになりました。

あとまぁ、それをこのブログに掲載するにあたって、個人情報みたいなことをちょっと考えつつ若干修正したりするなかで、「32歳」の部分をどうやって誤魔化そうかなと思ったのだけれども、なんかもうめんどいんで、そのままいったれって感じです、細かいことかもしれませんが。
だってなんか、もう微妙に、ゆってもまぁほんま極少数の方ではあるはずですが、このブログ誰がしよる、みたいなことが庵治町の、僕はあんまし存じ上げてない方とかにまでバレているような気がする昨今なものでして。


そういえば昨年11月、いい加減クソ寒い中、3夜にわたって庵治町内・自治会対抗ソフトボール大会があったのだけれども、ってそういやそのソフトボール大会、初日のプレイボール直前に、
「お前どこ守りたいんや」
と、うちのチームのリーダーの人に聞かれたので、
「ショートす。」
と強気で即答、以後3日間にわたり、9割5分2厘くらいの確率で、エラーを量産しまくりました。

ご近所さんチーム対抗のゆるいソフトボール大会ですから、大概とても野球のスコアとは思えないような乱打戦になるのが常で、確か初日とか、26対21くらいの僅差(←僅差です)で負けたのですが、もう確実に、間違いなく、僕が試合に出てなかったら勝ってましたね。
完全に敗因おれ。
おれのエラーのせい。
チームメートの目もそう言っていました。

その日の夜が、昨年の家飲みで一番大酒を喰らった夜でした。


あ、すません、で、話をこのブログの主が若干バレかかっとるという話に若干戻しますと、その自治会対抗ソフトボール大会最終日の夜、試合後にチームの打ち上げが庵治町内の飲み屋さんであったのですが、その席で近所にお住まいのおにいさんに、
「お前、なんかおもっしょいホームページしよるらしいでないん、ええおい。庵治マラソンに出て、折り返し地点でタバコ吸いながら休憩しよったんやって?ええおい」
と言われました。

いやいやいやいや。
確かにブログに、スタート前にタバコをふかしたとか、折り返し地点でケータイのメールをチェックした(←走りながらです、あくまで)とか書きましたけど、そんなマラソン中にタバコ吸いながら休憩するとか、そんな捨て身のギャグ行動、とてもじゃないけど敢行できません。
なんかえらい、話に尾ひれがついとるというか、っていうかむしろ実際より断然その噂話のほうがおもろいじゃないですか。
悔しいです。


とうことで、がんがんブログ更新する自信は相変わらずございませんが、今年はなんとか、せめて噂上の自分のブログよりは少しでも面白いブログになるように頑張ってみたいと思います。
よろしくどーぞ。


あ、あとちなみに昨日、初日の出ランを決行したので、以下そのケータイ写真。
道路の水たまりとかことごとく全部凍っとるし、極寒のなか半泣きになりながら走って海岸に行ったのに、初日の出が海からじゃなくて山から出てきたのはなんかちょっと残念。
庵治でも他のポイントからなら、海から出てくるところが見られたのでしょうか。

庵治町 高尻海岸より初日の出

庵治町 高尻海岸

【昨日のでぶろぐ】
体重: 67.8 kg
体脂肪率: 23.7% (低い 標準 やや高い 高い)
脂肪量: 16.1 kg
推定摂取カロリー: 3600kcal

・初日の出ジョギング 22km 3時間くらい
・半身浴30分 (町田 康 『人間小唄』